SSブログ

伊豆半島にスガキヤを食べに行く旅(1) [旅行(中部)]

スガキヤと言えば、ラーメン。スガキヤラーメンと言えば、中部のソウルフード(と思ってる)。たまに無性に食べたくなるものです。その半額券が手元にあったものの、関東に住んでいると使う場所がない(関東には店舗がありません(2018年現在))。
スガキヤHPによると、最東端の店舗は伊豆にあるのだとか。そうとなれば、まだ乗ったことのない伊豆半島の鉄道とからめて、伊豆にあるスガキヤまで行ってきましょう。

東海道線に乗り、まずやってきたのは伊豆箱根鉄道駿豆線の三島駅。
mishima.jpg
ここで駿豆線の一日乗車券(¥1,020)を買って乗り込みます。
乗る列車は、まぁ、さっき東海道線のホームから見えていたんですが、破壊力抜群のこの列車。
HPT.jpg
全面ラブライブラッピングの電車です。ここ周辺はアニメ・ラブライブの舞台ということで、ラッピング電車やラッピングバス、果ては痛車レンタカーまであるという、町挙げてラブライバーを歓迎しているようなところ(?)です。中はこんな感じ。
inHPT.jpg
キャラのパネルがあったり、つり革がキャラのイメージカラーに合わせて(←たぶんそういうことだよね?)何色かあったりといったところ。

30分ちょっとで終点の修善寺駅に到着。
ekimae.jpg
修善寺温泉まで行くかどうか悩みながら電車の撮影。
syuzenst.jpg
でもせっかくなので、観光もしましょう。

ということで、歩いて修善寺温泉へ。だいたい2.5kmほどあるようで、バスも30分おきくらいで出ているんですけどね。
途中、こんなバス停があったり。
unari.jpg
「うなり石」ホラーかな?
植栽が修善寺になってたり。
flower.jpg
でも、案外大きい道だったので、ちょっと歩くには退屈かも。

だいたい30分くらいで修善寺温泉に到着です。
syuzenji.jpg
この川の中に温泉のある光景が修善寺のポイント。足湯になっています。
周辺にはこんな竹林の小径や、
bamboo.jpg
修善寺温泉の名前のもとになった修禅寺(なぜか字が違うんです)があります。
hotspa.jpg
この修禅寺の水場(手水舎とか言うんですって?)、温泉地らしく、なんと温泉!しかも飲めちゃいます。

そろそろ昼なので、目当てのスガキヤにでも向かいますか。

(つづく)
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

迷いネコ

縦の画像が、なぜか横に引き伸ばされて表示されてしまいますね(竹林の写真)。クリックすれば、元のサイズで見れます。
by 迷いネコ (2018-08-19 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。