SSブログ

横浜―成田 最安ルート [旅行一般]

何回か横浜―成田間を往復したので、そのときにどのルートで行けば安くなるのかを考えていました。
以下はその考察。

まずはJR直通。
E217.JPG
首都圏ではJRは高いというイメージです(東京都区内は別)。横浜―成田間は乗り換えなしで¥1620。ここで紹介するルートの中で最も高いです。

次に、対抗する直通列車を運転する京成・都営・京浜急行の乗り継ぎ。
keisei3000.JPG
toei5300.JPG
keikyu2100.JPG
今は直通列車は成田スカイアクセス経由になってしまいましたが、こちらはもともと高いので論外とします(笑)。
最低1回乗換えで、京成¥750+都営¥260+京急¥300=¥1310。JRよりはるかに安いです。

そのほかもいろいろ考えてみました。
運賃の比較的安い東急を入れた案。京成と都営地下鉄を八幡で乗り継ぎ、目黒で東急と都営を乗り継ぎます。
tokyu5000.JPG
すると、京成¥580+都営¥360+東急¥260=¥1200

これが限界かと思いました。しかし、ちょっとマイナーな乗り継ぎを含めてみると・・・
なんと¥1050まで下がるんです。そのルートはというと、
横浜から渋谷まで東急。東京メトロを2本乗り継ぎ西船橋へ。
metro05.JPG
そこから京成西船まで歩き(といっても5分ほど)、京成で成田へ。
東急¥260+東京メトロ¥270+京成¥520=¥1050 ということ。
しかし、京成西船には普通しか止まらないというのが難点・・・

というわけで、比較的運賃の安い東急と東京メトロを乗り継ぐのが効果的なようです。

結論・・・横浜―成田間は、東急・メトロ・京成の乗り継ぎが安い。
もしこれより安いルートがあればお知らせください(公共交通機関に限る)。

まぁ、成田空港に行くのに参考としてお使いください。ここに示している金額は成田駅までですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。