SSブログ

西武秩父線沿線徒歩の旅(2) [鉄道沿線徒歩の旅]

(前回からの続き)

少し歩くと、こんな光景が目に飛び込んできました。
ana1.jpg
築堤に空いた大穴…
ただの排水管かと最初は思いましたが、あまりにも大きくそれは人が十分通れる大きさ。
ana2.jpg
というよりしっかり砂で舗装されているので、人が通る用の穴ですね。
恐る恐る穴を通り抜けてみると、
ana3.jpg
荒れた山の中に抜けられました。この先どこにつながっているのかは知れず…
電車に乗っていたら気づかない光景ですね。
ana4.jpg

この先も道路沿いを歩いていきます。
danger.jpg
…だそうです。

ここから5分くらいで、ようやく次の駅、西吾野に到着です。
w-agano.jpg
時刻は11:19、吾野駅から3.6km。
さすが山の中の路線、1区間が長いです。
よく見ると、駅名標時の下に駅の標高が記されていました。
hight.jpg
裏はすぐ山です。
home.jpg
ここから駅前を見て見ると…
mae.jpg
↑元来た方向
mae2.jpg
↑列車の進行方向
いや~、山の中ですね。

さて、ゆっくりしすぎると日が暮れてしまうので、次の駅に向かって歩き始めましょう。
この先もくねくねした国道を進んでいくのですが、そんな国道にお助けアイテム(車用)が。
curve1.jpg
対向車が来ると、「対向車接近」の表示が出る電光掲示板。しっかり対向車の存在を感知して表示されているのですが、ひっきりなしに車が通るのでほぼつきっぱなしです。
しかもこれ、大型車がやって来ると、
curve2.jpg
「大型車接近」に切り替わります。
どこで感知しているのかわかりませんでしたが、凝ってますね。

なかなか次の駅に着きませんが、ちゃんと進んでいますので気長にお付き合いください。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。