SSブログ

限界への挑戦? 成田―銚子自転車旅4 [自転車旅]

(前回からの続き)

ちょっと迷いましたが、坂を上って銚子電鉄の終着駅、外川駅に到着。
Tokawa.JPG
もう昔ながらの駅です。ぬれせんべいで稼いでいるという銚子電鉄ですが、いかにも駅にはお金はかけていない(かけられない?)といった感じです。そのおかげで観光地にもなるんでしょう。
ちなみに中はこんなふう。
inTokawa.JPG
いいですね。置いてあるかばんは車で駅を訪れていた別の人のものです。

駅前に子供をつれた奥さんがいて、「観光ですか?」と聞かれたので、とりあえず「はい」と答えたところ、どこそこがなんか(何か忘れた)のロケ地になってるから見ていったら?なんて教えてくれましたが・・・
なんと言っても時間がなかったので(夜から雨の予報)、ごめんなさいでした・・・

線路に近い道を北上し、次の駅犬吠駅へ。ここは、犬吠埼の最寄り駅です。
Inubo.JPG
ホームはこの左にありますが、片面1線の普通の駅です。
ここでは、銚子電鉄名物ぬれせんべいの製造販売を行っているそうです。また、右に写っている古い電車は、レストランとして営業していたそうです。
ふと見ると、駅前に外川駅で見たような車が・・・。と思ったら、駅舎の中からさっき外川駅で見たかばんの持ち主が車に乗り込んでいきました・・・

ここから丘を下り、犬吠埼灯台へ。
todai.JPG
次回はこの周辺を巡ります。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。