SSブログ

横浜界隈ぶらり散歩(3) [旅行(関東)]

(前回からの続き)

ちょっと西のほうに歩いて到着したのはこちら。
syomen.JPG
横浜市電保存館。かつての市電車庫をそのまま利用した展示館です。すぐ横は今では市バス車庫として使われています。
hozonkan.JPG
休日だけあって、子連れの団体さんが来ていました。よってまぁにぎやかなこと。館内でお弁当を広げて食べているもんだから、地下鉄コーナーへは近づきがたい雰囲気でした・・・
そのほか鉄道模型のジオラマや、地下鉄のシミュレーション(1回100円)もあります。これで入館料100円。なかなかいいんじゃないでしょうか。

ここから景色のよさそうな丘が見えたので、登ってみました。
oka.JPG
結構な急坂です。で、その上から見えた景色は・・・
panorama.JPG
似非パノラマ写真・・・(クリックで拡大してご覧ください)。
景色は非常によかったです。ちなみに左側の崖の上は、米軍根岸住宅です。周囲の住宅密集地と違って、いかにもアメリカンな配置で家が建っています。

歩きつかれたので、そのまままっすぐ歩いて帰りましたとさ。

(「横浜界隈ぶらり散歩」おわり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。