SSブログ

成田―東京自転車旅(1) [自転車旅]

今年も自転車の季節になりました!
4月や11月は、気温がちょうどよくお出かけ日和なので、自転車旅行に向いてますね。
これまで、東は銚子、南は千葉まで行ったので、今回は西へ向かってみようと思います。

家を7:00に出発。
で、20分も走れば、こんな田園地帯のど真ん中。
inba.JPG
成田が田舎であることの証拠です。奥に見える高架橋は、成田スカイアクセスのもの。

ここから約20分で次の街、印西市の住宅街に入ります。
inihano.JPG
道の右側まで開発済み。左は開発現在進行形・・・。ちなみにここの最寄り駅は、北総線印旛日本医大駅です。

印西市でも、この北総線沿いは、駅ごとに町があるといった感じ。駅と駅の間には大型店があればいいほうで、ほとんど何もありません。
そうこう言ってるうちに、次の町が見えてきましたよ!
chibaNC.JPG
道の先に見えるのは千葉ニュータウン。千葉ニュータウン中央駅を中心に広がる町です。この周辺は妙に高層建築が目に付きます。ここまで家から1時間とちょっと。

家を出て約1時間半で船橋市へ。
funabasi.JPG
北総線は、小室駅周辺だけ船橋市に入っています。ちなみに千葉ニュータウン中央は印西市。そこからちょっとだけ白井市に入り、小室周辺で船橋に入ったかと思えば・・・
shiroi.JPG
またすぐに白井市に(臼井じゃないよ~)。「しろい」だけあって、駅舎も白いですね。

次回はだんだんと「街」に入っていきます。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つなげよう成田―東京自転車旅(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。