SSブログ

成田―東京自転車旅(5) [自転車旅]

(前回からの続き)

佐倉手前まで来ると、さすがに疲れてきて、ちょっとした坂を登るのも一苦労。
坂を目の前にして、何とか回避ルートはないかと地図とにらめっこしていると、通りかかったおばさんが声をかけてきました。
「チューリップ祭は行きました?」
この辺でチューリップで祭をやろうと思えば、京成本線から見える風車のある広場しか思いつきません(実際そこなんですが)。線路沿いということで、これは坂道は少ないんじゃないかと予想して、そちらへ迂回。ついでにチューリップ祭を見ていくことに。
windmill.JPG
すでに夕方で、出店も全て閉まっていましたが、まだ何人か見物客がいました。
tasogare.JPG
その横を、京成の電車が通り過ぎていきます。

チューリップ祭の会場を出て、「この先通り抜けできません」という嘘っぱち看板(佐倉市よ、なぜそんなもの置いている・・・)を通り過ぎ、京成佐倉駅に到着したときには真っ暗。
sakura.JPG
帰宅ラッシュでにぎわっていました。

で、酒々井から宗吾参道へ向かう道は・・・
sougo.JPG
真っ暗すぎです。まさか、車がしょっちゅう通る地図にも色つきで書かれている道で、街灯が全く無い道があるとは思いもよりませんでした。

成田の家に帰り着いたのは午後8時。お疲れ様でした・・・

(「成田―東京自転車旅」おわり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田―東京自転車旅(4)つながった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。