SSブログ

成田―佐原自転車旅(3) [自転車旅]

(前回からの続き)

佐原の街中をふらふらしていると、「たい焼き」の文字を発見。
kosyo.JPG
どう見ても古書店に見えるのですが・・・
古書店の店先でたい焼きを焼いて売っているのですが、たい焼き屋と古書店のどちらが本業かとつい思ってしまいました。ちなみにたい焼きは土休日のみのようです。
そこそこ買っている人がいたのと、100円というお手頃さから、つい私も買ってしまいました。
taiyaki.JPG
「昔のたい焼き」とのことで、皮は薄く、あんこがたっぷりです。
しかも、昔ながらの道具で一枚ずつ丁寧に焼き上げるので、時間はかかります。でもここは古書店の店先。立ち読みしながら待つこともできますね(笑)。

帰り道、国道51号方面に向かっていると、寺の前に大きな蔵が・・・
dashi.JPG
年2回、夏と秋に行われる佐原の大祭に使われる山車の蔵でした。

帰りも風が強く、ひいこら言いながら成田へ。
途中、畑の真ん中を通り抜けるところに来ると・・・
suna.JPG
すいません、先見えません!
折からの乾燥とこの強風で、畑の砂が舞い上がり、砂嵐になってしまったよう。
車はまぁいいんですが、自転車はもろに砂を食らいますからねぇ・・・
何とか風が弱まったときに切り抜け、ついでに成田のイオンでのんびりして帰ってきました。

(「成田―佐原自転車旅」おわり)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。