SSブログ

コミックマーケット90(C90)終了 [同人活動(「桜の街交通社」)]

コミックマーケット90の参加者の皆さん、お疲れさまでした。
big.JPG
今年はゆりかもめで向かいました。朝7時台でしたが、意外とすいているなというのが率直な感想。

そして、当スペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
space.JPG
今回、いつもの無料交通時刻表と、旅行記一つ、そしてネタ扱い(だった)の計算尺の本で臨みましたが・・・
意外や意外、計算尺の本が一番好評。開会前から食いつく人が現れ、見本誌入れて15部しかなかったことも災いして昼過ぎには完売ということに。売り切れ後にお越しいただいた方々、ごめんなさい。

いくつかいただいたコメントをご紹介
・計算尺ってなぁに?
「懐かしい」・・・ですよね。
「今でも模型を作るのに使っています。」・・・何分の一スケールを計算するのに重宝しているそうです。あぁ、確かにそれなら電卓より便利だ(わかる人にはわかる)
「計算尺と聞いて来た」・・・色々な人がいるもんです。さすがコミケ。
「素人むけかぁ」・・・ごめんなさい、わたくしが素人なので(てか、計算尺愛好家?コミケはほんといろんな人がいるなぁ)。
興味津々に写真を撮っていかれた方・・・何にそれほど惹かれたのか、ぜひ当ブログのコメント欄にコメントを!
・無料交通時刻表
「競艇場とかへ行くのはないの?」・・・第何レースが何時に終わるとかがわかればいいんですけど、よくわからんのです。作ろうとしてあきらめました(一覧表まで作ったのに)。
「これを時刻表にするか(笑)」・・・えぇ、だってこんなのないでしょ(笑)
改訂版と知るや、買っていただいた方・・・ご愛用ありがとうございます。ぜひ楽しい旅を組み立ててください。

旅行記にはあまりコメントなかったっけ(笑)。忘れてるだけかも。
売り切れた既刊をほしそうにしていた方はいらっしゃいましたね。

そうそう、今回ようやくこれに突っ込んでくれた方がいらっしゃいました。
info.JPG
名古屋市交通局路線案内風サークル案内。会話の中に「名古屋の地下鉄の・・・」と聞こえたので、会話に強制的に割り込ませていただきました(^^;)。結構のぞき込む人も多かったように見えたので、意外とスペース案内としても役立っていたのかもしれません・・・

というわけで、C90の報告でした。思い出したことがあればちまちま追記します。
次回はやっぱり来年の夏コミかな(当選すればだけど)。参加しすぎると趣味の旅行ができなくなるし・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミケ0日目初参加銀座線のLCD画面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。