SSブログ

伊豆半島にスガキヤを食べに行く旅(2) [旅行(中部)]

(前回からの続き)

さすがに暑いので、バスで修善寺駅に戻ります。
bus.jpg
修善寺駅までは10分足らず、220円也。

ここから伊豆箱根鉄道に乗り込み、2つ目の大仁駅で下車。
oohito.jpg
ここから歩いて10分くらいの、大仁アピタに入っているスガキヤが最東端なんだそう。
10分歩くのもキツイ暑さのこの日でしたが、スガキヤラーメンが食べれるならこの暑さなんて気になりません・・・?(いや、どっちにしろ暑いのは変わりませんわ)

アピタの裏にはこんな岩場が。
apita.jpg
目立ってるし、何か観光名所にでもなってるのかな?

というわけでやってきた大仁アピタ。その中のフードコートにスガキヤは入っていました。
ようやくご対面。
sugakiya.jpg
320円の半額で160円。たった160円分の割引券を使うために、はるばるここまでやってきたのでした。
はたから見ればバカですが、なんと言われようと悔いはありません。

暑い日にラーメンであったまり、さらに暑い中を駅まで汗だくになりながら歩いて戻りました。
これで目的は達成したわけですが、せっかくなのでもう一か所有名なところに行っておきましょう。
で、下車した駅が伊豆長岡。世界遺産に登録された韮山反射炉の最寄り駅です。ちなみにここで言う反射炉とは、江戸時代に製鉄用に作られた炉のことで、この韮山反射炉は実際に稼働した反射炉で唯一現存しているものだそうです。
最寄り駅ではありますが、距離は直線距離で1.5kmほど。歩くと30分程度はかかります。でもその距離を炎天下の中歩き、到着。
nirayama.jpg
雲がなければこのアングルから富士山と一緒に眺められるのですが、この日は雲に隠れていました。

さて、またまた歩いて伊豆長岡駅に戻り、もう一か所だけ寄り道します。
nagaoka.jpg
↑伊豆長岡駅。世界遺産とタメを張るラブライブ・・・

(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。