SSブログ

コミックマーケット96(C96)報告 [同人活動(「桜の街交通社」)]

コミックマーケット92に参加した皆さん、お疲れさまでした。

今回は初めての島中配置、かつジャンルが違うところ(海外旅行系)のため、どれくらいの人が来てくれるのかわからないところではありました。で、頒布数だけ見れば前回の3割減。当然収支は真っ赤っかです。でも、島の雰囲気はまったりしていたので、それはそれで楽しめました。

で、島中配置ということで、サークル案内のデザインを変えなきゃなと思い、できたものがこちら。
circlesp.jpg
新デザインの名古屋市交通局風サークル案内。
これまでいた鉄道島付近では少なくとも両隣を表示する人が多かった(当然駅名標風)のですが、今回の周辺では見当たらず。だれか気づいてくれたかなぁ?

中1年あいたにもかかわらず、今回も当サークルをお目当てに来てくれる方がいてうれしい限り。何十万人もいれば、こんな無名な人の作ったものに興味を持つ人もいるということがよくわかります。コミケってすごい。

ところで、今回は読み物枠(ネタ枠とも言う)として、バスの免許の取得記(「バスの免許を取ってみた」)を置いておいたのですが、計算尺よりも反応が良かったです。頒布数はまさかのこれがトップでした。

今回もいろんな人とお話しできて、非常に楽しい一日となりました。次の夏コミはGWだそうですが・・・申し込みっていつまでになるんでしょうね。
あと、配置は南館1階がいいです(夏コミと思えないくらい涼しい)。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。