SSブログ

成田スカイアクセス続報 [旅行一般]

成田スカイアクセスが開業してもう10日経ちました。そこで、実際に目で見た感覚や聞いた話から、どのくらい利用してるのかな?なんて考えてみました。
こちらが前回撮れなかった京成3000形によるアクセス特急↓。
keisei3000.JPG
たまに試乗組が乗っているという話も聞きますが利用率は・・・。なんかいつもガラガラで走ってるの見るんですけど、大丈夫ですか?というレベル。一方、大々的に宣伝していた新型スカイライナーはそこそこ乗っているので、新線効果はあるようです。

JRは相当痛手だろうなぁと思って成田エクスプレスを見てみると・・・
意外と乗ってるんです、これが。満席には程遠いですが、列車によって半数近く席が埋まっていることも。JRならではのネットワークを生かして結構善戦しているようです。
ちなみに、総武快速線直通列車は、開業前後ともにすいてます・・・。

もっとも割を食ったように見えるのは・・・
oldAE100.JPG
こちら京成旧スカイライナー。1時間に1本「シティーライナー」として走ってはいますが、ガラガラです。船橋付近での乗車率がわからないのでなんともいえないですが、ここまで客を持っていかれるとは・・・。ま、同じ会社ですし、いいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。