SSブログ

限界への挑戦? 成田―銚子自転車旅1 [自転車旅]

成田から千葉まで自転車で行ったという記事を以前書きましたが、その話をあちこちでしてると、「今度は銚子か?」と、よく煽られました。
よせばいいものの、それに乗ってしまうのがネコの悪いところ。
はじめは「無理だろ~」と思っていたものの、やはりだんだんと行きたくなって・・・

というわけで、11月のある朝、家を自転車で飛び出したのでした。
時間は朝7時半。夜から雨の予報だったので、時間との戦いになりました(ホントは6時頃に家を出たかったんだけど、前日に遊びすぎて・・・)。

出発から40分で、地名ばかり有名な三里塚に到着。
JRsanri.JPG
JRバスの発着場があります。

さらに1時間で、成田市の隣の芝山町を突破。
sibayama.JPG

この先、横芝光町、匝瑳(そうさ)市とつづくのですが、その付近の景色がこれ。
tanbo.JPG
北海道かい!って思いました。このときは、この道を真っ暗な中走り抜けることになるとは全く考えていませんでした。

そして、出発から2時間ちょっとで、八日市場駅に到着。
8ichiba.JPG
八日市場は特急も停車する駅で、それなりに大きい町です。
とは言うものの、さっきまで走ってきた景色があの田んぼのど真ん中の写真なので、久々の町が大きく見えただけかもしれませんね。
にしても、鉄道のあるところとないところの落差はこんなにあるんだと、あらためて実感しました。

(つづく)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LLP

次はつくばか?!
by LLP (2010-12-02 18:24) 

迷いネコ

つくば、行きたいですね~。
筑波鉄道の廃線跡がサイクリングロード(全長約40km)になっているので、ぜひ行ってみたいです。ただ、全線走破すると、往復160kmという、銚子以上の地獄を見るはめに・・・
by 迷いネコ (2010-12-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。