SSブログ

限界への挑戦? 成田―銚子自転車旅2 [自転車旅]

(前回からの続き)

八日市場からはほぼ総武本線に沿うルートになります。
10分くらい行くと匝瑳市役所に到着。
sosacity.JPG
この写真には写っていませんが、「東京行き高速バス乗り場」を示す看板だけが異様に目立っていて、この建物が市役所かどうかは地図を見るまでわかりませんでした。

そこから20分で次の駅である干潟駅。
higatast.JPG

その後、ジャスコもある旭市街を抜けたところで総武本線をオーバークロス。
よって、ここでお決まりの列車撮影会。
BVE.JPG
運よく特急が来てくれました。形式は255系、通称「房総ビューエクスプレス」です。

この先で、国道は急に左折して周りに何にもないいかにもバイパスって感じのところへ突っ込んでいくのですが、そこを走るのもなんか味気ないので、飯岡の市街地を抜ける道を選択。
ちょっとお腹が減ったので、何か補給しようとトイレ休憩ついでに途中のコンビニでおにぎりを買ったんですが、そのとき、妙にコンビニの後ろの視界が開けていることに気付きました。
何でだろうと思い裏手へ行くと・・・
iioka.JPG
意外と海近かったのね・・・
せっかくなんで、海岸沿いでおにぎりを食べました。

ここから市街地を抜け、さっき別れを告げた国道に合流し、急な坂をえんやこーら上った先にあったのは・・・
entchosi.JPG
銚子市突入~!
家を出発してここまで約4時間かかりました。しかし、目指す犬吠埼(銚子といったら犬吠埼でしょ)はまだまだ先・・・
さぁ、頑張ろー!

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。