SSブログ

関西初詣紀行(5) 住吉~鶴橋~名古屋 [旅行(関西)]

(前回からの続き)

住吉大社からは、帰りは阪堺電軌で天王寺に戻ります。行きも帰りも同じルートじゃつまらないですからね。
hankai.JPG
大阪にも路面電車があるんです。でも全国的にはあまり有名じゃないかも・・・
こんな、大阪の下町をのんびりと走ります。
hankai2.JPG

天王寺から大阪環状線で鶴橋へ。鶴橋の商店街がお目当てです。
ここは韓国系の人が多い商店街で、韓国食材(キムチや海苔や・・・)や民族衣装を売る店が多くあります。
turuhasi.JPG
こんな細い道が複雑に入り組んでいて、迷路のような商店街です。
中には韓流スターのグッズを売る店があり、そこはなぜかにぎわっていました(ほかの多くの店が年始休みだったから目立っただけかも)。

これで今回の旅行はおしまい。
行きも帰りも同じルートじゃつまらないので、関西本線で帰ろうかと思ったのですが、時間がかかりすぎるので、東海道本線で帰ってきました。
223.JPG
平日の夕方なので混んでるかと思いきや、意外にも座れて拍子抜けでした。
さすがに米原の乗り継ぎでは結構混んでましたが、ここは「鉄」の知識を使って列の先頭に並んで問題なしでした・・・

(関西初詣紀行 終わり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。