SSブログ

自転車で行く犬山祭(1) [自転車旅]

犬山祭は、愛知県北部の市、犬山で毎年春に行われる祭りです。桜と山車とお城のコラボレーションが楽しめるとあって、多くの観光客が押し寄せます。
暖かくなってくる頃だし、運動がてらにいいかということで、家族そろって自転車で犬山へ向かいました(とはいうものの、片道約30kmあります・・・)。
(これは2008年の旅です)

まずは名古屋市北区の堀川(黒川)。
kurokawa.JPG

もともと国際空港だった名古屋空港のある小牧市には、小牧城があります。
komaki.JPG
城の周りには桜が咲いていますね。

こちらは愛知県では有名な桜の名所、五条川。
gojyo.JPG
最も有名なのは岩倉市周辺だそうですが、犬山近郊もこんなにきれいです。ただ、犬山近郊の五条川は交通の便が悪いところなので、ほとんど人がいません。

犬山口駅付近の跨線橋を渡れば、犬山市の中心部に入っていきます。
inukuchi.JPG
すでに渋滞していますね。

次回は犬山市中心部に入り、犬山祭に向かいます。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車の行列自転車で行く犬山祭(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。