SSブログ

お花見(成田・印西) [日常]

お花見の季節ですね。
上司との会話・・・「お花見行かないの?」「どこか行きたいですねぇ。誰かに車出してもらいましょうか」「お酒飲めないじゃん」
お花見と酒がすぐにリンクしないのは、まだまだ大人じゃない証拠ですね(?)。

まぁ、これはさておいて、桜を求めて自転車で走り回りました。
成田からスタート。
narita.JPG

住宅街を抜け出し、印旛沼を越え、丘を越えると、印西市に入ります。ここからは北総線沿いに進みます。
印旛日本医大駅
nichii.JPG
駅前で待っていたら、スカイライナーが通過していきました。
skyliner.JPG

印西牧の原駅は無視して(近くのショッピングセンターには行きましたが・・・)、千葉ニュータウン中央駅へ。
newtown.JPG
ここには巨大なイオンがあります。巨大すぎて、歩き回るだけで疲れます・・・
その近くにはこんな桜並木が。
sakuradai.JPG
こういう場所があるかと思えば、
keikaku.JPG
いかにも計画都市って感じの場所もあります。

帰りに、印西牧の原駅近くにあった人工の山に登りました。
yama.JPG
古墳のような形をしています。
view.JPG
ここのふもとにも桜が結構ありましたが、若い木が多いように見えました。

というわけで、ニュータウンの桜めぐりでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。