SSブログ

アナログ停波 [日常]

24日に、アナログ放送が(東北3県を除いて)終了しましたね。
その数日前、集合住宅の共用スペースにあるテレビがアナログだから、「地デジ対応のテレビを買わなきゃね」という話になりました。

24日までには新しいテレビは到底来ない様子だったので、じゃあ24日の停波の瞬間を見届けようと、そのテレビの前で正午数分前から待機。
テレビ上でもカウントダウンをしていたので、その時が近づくにつれて気持ちが高ぶっていきます。
あと3秒、2秒、1秒、さあ来るぞ・・・・・・あれ?映ってる???

いつの間にかデジアナ変換サービスに入ってたなんて思いもよりませんでした・・・
(当然テレビの買い替え計画も1から議論しなおしとなりました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滋賀県だけの旅(3)高速バスの不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。