SSブログ

高速バスの不思議 [旅行一般]

今日、高速バスの予約を取りにみどりの窓口に行ったんですが、不思議なことがありました。

あらかじめ高速バスネットというJRバスの予約を扱うサイトで空席確認をしてから行ったのですが、窓口の人に言われたのが、「最後の一席です」。
ギャー、危ない危ないと思い、すぐに購入。不本意ながら、3列シートの中央席ですが、取れたのだから喜ぶべき。そう思っていたときもありました・・・

それにしても、そんなにすぐに売れるもんなんだなぁと思って、家に帰ってからもう1回高速バスネットをのぞいてみると・・・
kuseki.JPG
あれ?
まだ余裕じゃん・・・

いろいろネットで調べてみると、高速バスネット用に確保されている座席と、みどりの窓口にあるマルス用に確保されている座席がそれぞれあって、相互リンクしているものの十分ではないのだとか。
ということは、「満席だ~」と思って乗ってみたら、「空席だらけじゃん、何で?」となることもあるかもしれないというわけですね。
まぁ私としては、近くにJRバスの窓口が無いので、早割とかを使わない限りは最寄り駅でキャンセルができるみどりの窓口が使いやすいんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナログ停波乗継割引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。