SSブログ

センター試験を解いてみた [日常]

1月14,15日に、大学入試センター試験がありました。トラブルで世間をにぎわせましたね。
それぞれの翌日の新聞には、前日の問題と解答が載っていることを知っている人は多いと思いますが、ヒマだったので解いてみました。

文字は本物よりはるかに小さいので見にくいのですが、読めないことはありません。
また最近はリスニングがありますが、私が実際に受けた頃はまだなかったので、そのときの成績と比較するためにリスニングなし(と言ってもリスニング試験はどちみちできませんが)、教科は英語・国語・数学ⅠA・数学ⅡB・生物Ⅰ・化学Ⅰ・地理Bの900点満点、制限時間は実際の試験と同じでやってみました。しかも1日で(笑)

で、成績はこちら・・・
英語:166点
国語:143点
数学ⅠA:82点
数学ⅡB:58点
生物Ⅰ:89点
化学Ⅰ:63点
地理B:79点
合計680点・・・

さすがに現役の頃からは100点以上下がっていますorz
生物は専門でやっていたのでまだ何とかいけるものの、化学や数学ⅡBなんかはすっかり忘れています(^^;)

皆さんもヒマなら、頭の体操と思ってぜひやってみては?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はるた

懐かしいね~。
大学1年の時に、本試と追試を受けて、4万円もらえるアルバイトを受けたら、現役(723/800)のときより点数が上がって(731/800)、困惑したのを思い出します笑

特に化学は、82から98に上がってショックを受けました。。
by はるた (2012-01-25 23:20) 

はるた

地理だけやってみました。結果は、94点。


まだカンは働くけど、
さすがに、昔と比べると、自信がない問題がかなり増えました。

by はるた (2012-01-26 00:11) 

迷いネコ

化学や生物は、大学レベルまで学習すると高校で丸暗記した内容を理論的に捉えることができるから、点数が上がるのかもしれませんね。

それにしても地理94点とは・・・おそるべし。
by 迷いネコ (2012-01-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都営地下鉄の旅(7)新幹線の車窓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。