SSブログ

成田―佐原自転車旅(1) [自転車旅]

とある休日のお昼時のこと・・・
暇だったから外に出て何かしたい、でもお金は使いたくない。

ということで、佐原まで自転車で行ってきました。片道約25km。
当然のことながら、いつもの6段変速付きシティサイクルです。

国道51号線を北上すること30分。
toyomi.JPG
成田空港の滑走路をくぐります。トンネルの名は十余三トンネル。
トンネルの上を行く飛行機が撮れるかな?と思っていたら・・・
USA.JPG
途中でそっぽを向かれてしまいました。
こんな滑走路の端っこまで使わなくても十分なようです(^^;)
ちなみにこの場所付近に、柵に邪魔されずに飛行機を撮影できる場所があり、何人かの人が望遠カメラを構えていました。

約1時間で香取市に突入。
katori.JPG
佐原市かと思ったら、2006年に周辺自治体と合併して香取市になっていたようです。
平成の大合併後の自治体名はほとんど把握しておりませんm(_ _)m
町の名前はたいてい駅名で覚えているだけなので・・・

途中でこんな地名が。
toppa.JPG
いきなり三重県に来てしまいました!?でも周辺に水族館などはありません(笑)
ちなみに、三重県の鳥羽は「とば」、ここ香取市の鳥羽は「とっぱ」と読みます。

次回は佐原に到着します。
(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。