SSブログ

飛騨高山「氷菓」聖地巡礼の旅(2) [聖地巡礼(舞台探訪)]

(前回からの続き)

高山の観光地と言えば、古い町並み。
machia.png
machi.JPG
この時間(朝7時)は店はまだ開いていないため、観光客も全然いませんが、1時間もすれば早起きな観光客でにぎわうことになります。
その中の喫茶店もアニメに登場します。
katutea.png
katute.JPG

朝早くの観光地といえばこちら、宮川朝市。
miyaa.png
miya.JPG
せっかく朝市に来たので、赤かぶの漬物を買ってきました。めしどろぼう。昔食べて、妙に気に入った記憶があったのです・・・

この川沿いにも聖地あり・・・
こんな変わった配置の橋がオープニングに出てきましたね。
yayoia.png
yayoi.JPG
その近くの魚道?
sekia.png
seki.JPG
別の回にはこんな映像も。
syayoia.jpg
syayoi.JPG
ここまで再現するもんなんですね~。

この川に架かる様々な橋も登場します。
鍛冶橋
kajia.png
kaji.JPG

まだまだ聖地はたくさんありますが、ここらへんにしてちょっと南の飛騨一ノ宮へ向かいましょう。とはいえ今はそこも高山市ですが・・・
ということで、車で約15分、飛騨一宮水無神社に到着。列車なら1駅南の飛騨一ノ宮駅が最寄です。
この飛騨一宮水無神社は、「飛騨生きびな祭り」で有名。アニメにもこれを題材とした謎解き(?)が登場します。
こちらが境内。
minasia.png
minasi.JPG
アニメの中では、通常入れないところにも人がいます。
minasi2.png
minasi2.JPG

一度で観光と聖地巡礼の二度おいしい高山の旅でした。え、観光の要素がほとんどない?しょうがないので次回は観光版高山の旅の記事でも書きますか・・・(→こちらです)

(「飛騨高山「氷菓」聖地巡礼の旅」おわり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。