SSブログ

江ノ電沿線徒歩の旅(6)-鵠沼~藤沢- [鉄道沿線徒歩の旅]

(前回からの続き)

鵠沼から藤沢は、ずっと並行する道路があるので暗くなっても道を見失うことはありません。
のんびり写真を撮りながら歩いていきます。
と言っても、すでに流し撮りしないとうまく撮れない暗さですが…
nagasi.jpg
いくら夏至前後の時期とはいえ、午後7時にもなればそりゃ暗いですよね。

線路沿いにまっすぐなので、次の駅にもすぐ着きます。
yanagi.jpg
柳小路駅に到着。
時刻は19:13、鎌倉駅から8.8km。
ちょうど後ろから最古参の300形がやってきました。
yanagi300.jpg
江ノ電は夜でも絵になりますね。

追いかけてきたところでも1枚。
300.jpg

江ノ電は基本的に駅間距離が短いので、寄り道しなければすぐに次の駅に着きます。
isigami.jpg
石上駅。
時刻は19:21、鎌倉駅から9.4km。

石上駅から先、江ノ電は高架へ駆けあがります。
high.jpg
鵠沼から藤沢まで行き違い設備はないようで、これもダイヤ上のネックですね。(鎌倉側も長谷まで行き違いはできない)

そしてビルの2階に突っ込んで終点の藤沢駅。
fujisawa.jpg
時刻は19:33、鎌倉駅から10.0km。
最後の最後に階段で2階に登るのはきつかった…。
江ノ電って、夜は2両で走るんですね。昼だと観光客を捌くため常に4両なので新鮮です。

ということで、鎌倉から無事藤沢まで歩いてきました。
どこを撮っても絵になる江ノ電、距離も10kmそこそこ(歩くと多少長くなります)なので、一部区間でも写真撮りながら歩いてみるのも楽しいと思いますよ。

(「江ノ電沿線徒歩の旅」おわり)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。