SSブログ

西東京小旅行(1) [旅行(関東)]

前回までは「耳をすませば」舞台探訪をお送りしましたが、そのときに行ったのはそれだけではないんです。
そこで、今回からはその当日の小旅行の記録です。ちなみに、西東京とありますが、東京の西部のことであり、西東京市ではないのであしからず・・・

成田から、いつもどおりのケチケチルート(成田―(京成)―西船(西船橋)―(東京メトロ)―新宿3丁目)で新宿に出て、新宿から京王線に乗ります(ほぼ1年ぶりかな)。
keio.JPG
てか、京王線、前つまりすぎです・・・。準特急に乗ったものの、前を行く快速に頭をおさえられてしょっちゅう止まってます。

電車に揺られて約40分。聖蹟桜ヶ丘に到着です。
seiseki.JPG
ここから多摩センター駅までのの詳細は「耳をすませば」舞台探訪をごらんください。ここでは、その記事の中で紹介できなかった写真をいくつか・・・

いろは坂。駅前通をまっすぐ南へ行ったところにあります。
iroha.JPG
相当くねくねしてます。これだけの高台なので、景色はきれいです。
takadai.JPG
坂の南は閑静な住宅街です。その中も、さすが山を切り開いた多摩ニュータウンだけあって、坂やら階段やらが多くなっています。
takadai2.JPG
その分景色のよいところが多いんですよ。

聖蹟桜ヶ丘駅から、ふらふら歩いて、松屋で牛丼を食べて、多摩センター駅に着いたのは約2時間後。
tamacenter.JPG
なんか見た目新幹線の駅のようです。ここは、京王相模原線と小田急多摩線の両方が乗り入れている駅で、ここからの2区間弱は両者が併走します。

まだ12時半なので、いろいろと行く時間がありそうです。では、京王線に乗って、次の目的地(ってほどでもないですが)に向かいましょう。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。