SSブログ

北海道&東日本パスで行く北海道(5) [旅行(東北)]

(前回からの続き)

翌朝は秋田駅よりスタート。
akita.JPG
何回か通ったことがあるにもかかわらず、改札口を出たことはこれまでなかったのですが、今回ようやく改札口の外に立ちました。県庁所在地の中心駅で改札口をくぐったことがなかったのはここだけだったかも。
akitast.JPG
新幹線の終着駅だけあって結構大きな駅ですね。

まずはこの列車に乗車。
namahage.JPG
男鹿線直通のキハ48。男鹿なのでなまはげ付き。
もっとあとの列車でもよかったのですが、途中の駅にも降りてみたかったのと、ディーゼルカーに乗りたかったのとで乗りましたわけでして・・・

ということで、男鹿線が分岐する追分駅で下車。
oiwake.JPG
一応ちょっとした観光地はあるそうなんですが、次の列車まで40分程度だったので、駅構内でふらふら。
秋田駅で、乗ってきた列車の少しあとに寝台特急「日本海」が出るとの表示を見ていたので、自由通路に上り、スタンバイ。
nihonkai.JPG
ちゃんと写真に収められました。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。