SSブログ

夏の道東自動車旅行(1) [旅行(北海道)]

(北海道&東日本パスで行く北海道(9)からの続き)

ようやく再開します。
ここからは友人とのレンタカーでの旅になります。
で、集合場所は大楽毛駅・・・
otanosike.JPG
なぜこんなマイナーなところを選んだのかというと、釧路空港から一番近いJRの駅で、幹線道路沿いでわかりやすく、しかもほどほどに郊外で車を止めやすそうなところだったから。

11時ごろに合流して、いざ出発。
drive.JPG
まずは目指すは牡蠣で有名な厚岸です。
その厚岸に、「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」という道の駅があり、ここで牡蠣を焼いて食べれるそう。
というわけで、昼ごはんはここにします。
こちらが外観
michieki.JPG
ちょうどお昼時だったので、ある程度は人がいて、でも混雑はしていないという程度の人の入り。さすがに道東で釧路以東まで足を伸ばす人は夏の北海道といえども多くはないようです。
ここのシステムは、席料(炭代のようなもの)を払って、あとは施設内で売っている牡蠣などの食材を買って自分で焼いて食べるというもの。焼き方もちゃんとレクチャーしてくれます。
本日の献立(笑)
kaki.JPG
北海道だからと、トウモロコシまで一本乗っています。ほかにも魚やアサリ汁なんかも食べたような・・・
新鮮な牡蠣を1つ150円前後で食べれるので相当お値打ち。初日最初の食事にして、この旅行最高の食にありついたとは、旅行が終わってからの感想。

食事に満足した後は、展望台に上ってこれから行く先を遠望。
akkeshi.JPG
さらに東を目指します。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。