SSブログ

夏の道東自動車旅行(6) [旅行(北海道)]

(前回からの続き)

知床半島からサロマ湖へ向けて走ります。
途中、いかにも北海道!という直線の道路があるということで、ちょっと寄り道。
その直線道路の端には、誰が立てたのか展望台があります。そこから眺めた景色がこちら。
hokkaido.jpg
(画像クリックで拡大)
以下にも北海道。地平線まで見渡せます。左のほうに見えているのが直線の道路。真ん中から見ると・・・
strait.JPG
地平線まで続く道。約28kmありますが、これでも日本一ではないそう。北海道恐るべし。
ちなみに、ここから反対の端まで約30分。ほとんどハンドルを使うことなくちゃんと走りきりました。

本日最後の観光地はこちら。
abasiri.JPG
博物館網走監獄。網走といえばここでしょう。かつて使われていた実際の監獄を移築したもの。
このように監視がきくように放射状になっています。
prisn.JPG

今日の宿はサロマ湖畔にある「船長の家」。
増築を繰り返したのか、迷路のようなつくりですが、その食事にびっくり。
dinner3.JPG
このテーブルに2人前載っているのですが、普通じゃありえない量。これに加えてさらに出てくるもんだからぎりぎり載るかどうか。案の定他のテーブルからは皿が落ちる音が(^^;)

翌日は最終日です。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。