SSブログ

とある図書館のフィギュアたち [日常]

近所の某市立中央図書館の展示スペース。
何もないなと思っていたら、アニメキャラのフィギュアが突然お目見え。
その後じわじわ数が増え、今では・・・
all.JPG
なんと11体
せっかくなので、右からじっくり見てみましょう(すべて右からの順で記載しています)。

sakunodo.JPG
木之本桜(「カードキャプターさくら」)と真鍋和(「けいおん!」)

hidebasa.JPG
木下秀吉(「バカとテストと召喚獣」)と羽川翼(「化物語」)

ガラスの縁に被ってしまいましたが・・・
GF.JPG
村上文緒とクロエ・ルメール(共に「ガールフレンド(仮)」)

mananade.JPG
小牧愛佳(「ToHeart2」)と長門有希(「涼宮ハルヒの憂鬱」)と千石撫子(「化物語」)

yukirei.JPG
長門有希(「涼宮ハルヒの憂鬱」)と綾波レイ(「新世紀エヴァンゲリオン」)

はじめは、誰かの趣味で何の脈絡もなく置いているだけだろうと思っていましたが、よくよく見るとちゃんとした共通点がありました。それは、
「本を持っていること」
(この角度では見えませんが、2枚目の羽川翼は、後ろ手に本を持っています。また、いちばん右、木之本桜の持っているものは、どちらかと言えばカードセットですが、作中でも「本」って言ってますし・・・)
そうか、ここは図書館ですもんね。

知らないキャラをフィギュアの特徴だけで調べるのは大変だ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。