SSブログ

京浜東北線田町行 [鉄道一般]

2019年の11月16日、線路切替工事で京浜東北線が一部運休という話は結構ニュースになっていましたが、京浜東北線の運休区間が品川―田町という、品川はいいにしても田町という中途半端な区間での折り返し運転だったので、せっかくなので「田町行」の表示を見に行きました。

昼間の大宮駅に行き、京浜東北線のホームに降りると、確かに発車案内が「田町」になっています。
info.jpg
ちなみにこの時右のホーム側に表示されていたのは東十条行。大宮側からそんな列車、通常ありましたっけ?
側面も確かに田町行です。
side.jpg

先頭車両まで歩いていくと、案の定写真を撮る方々が。
昼間でも入れ代わり立ち代わり写真を撮る人が絶えないということは、この一日で何人の人がこの列車(表示)を撮ったんでしょう?
front.jpg
私もその中の一人です(笑)

ついでに次のさいたま新都心まで乗りましたが、車内表示も放送もちゃんと対応。
LCD.jpg
昔の幕式などとは違って、データさえ入れれば何でもできるのは、デジタル化の強みですね。

さいたま新都心駅にも、ホーム端で写真を撮っている人が何人かいましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。