SSブログ

筑波山で夜景を見よう(3)~筑波山からの夜景~ [旅行(関東)]

(前回からの続き)

今回は頂上からの日の入りの様子をお届け。
この日は非常に天気が良く、富士山もしっかり見えていました。
日の入り直前。光る雲と富士山のシルエットがいい感じ。
sunset1.jpg
日の入り直後の富士山。
sunset2.jpg
日が沈むと、徐々に街の明かりが目につくようになります。
sunset3.jpg
ズームせずにとるとこんな感じ。
sunset4.jpg

さて、ずっとここから眺めていてもいいんですが、完全に暗くなってしまうとロープウェイ乗り場まで行くのにも難儀しそうなので、ここで場所を変えます。
ロープウェイ乗り場の前に、展望デッキのようなものがあり、そこからも十分夜景を楽しめます。
男体山山頂と富士山を合わせて。
sunset5.jpg
こちらは長時間露光のため、空の赤さがはっきり出ていますが、実際はほんのり赤暗い感じです。
sunset6.jpg
そして、空の赤みが消えたころ、街の明かりは最高潮になります。
sunset7.jpg
この日はかすかにとうきょうスカイツリーの明かりも見えていました(写真には写りませんでしたが)。
ここまできれいな夜景が見れるとは思っていませんでした。三脚と一眼レフを持った撮影者が何人も来るのもうなずけます(ちなみにこのブログの写真は全てコンデジです)。

じっくり待って撮影していたんですが、さすがにちょっと寒くて、途中自販機で買った温かい飲み物を飲みながら粘っていました。それでも一見の価値のある夜景と思います。

次回は、おまけ的な感じですが、帰り道を紹介します。
(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。