SSブログ

香川岡山鉄道乗りつぶしの旅(5)~高松の無料展望台~ [旅行(四国)]

(前回からの続き)

高松の街を眺めるのに最適な場所が、高松駅前にあります。
simbol.jpg
どこからでも目立つこの建物は、高松シンボルタワー。最上階の30階が、無料展望台になっています。
そこからの眺めがこちら。
east.jpg
先ほどいた高松築港駅が眼下に見えます。その後ろの高松城の敷地もくっきり。
北を見ると、瀬戸内海にうかぶ島々と行きかう船を見ることができます。
north.jpg

こう見ると普通の展望台ですが、ここはちょっぴり変わった展望台。
time.jpg
10:00~11:00と15:00~17:00のみという開館時間が不思議な展望台。
というのもこの展望台、レストランの営業時間外を展望室として開放しているもの。そのため、こんな変わった雰囲気で景色を楽しむことができます。
dining.jpg
ただし、椅子等の使用は禁止です。
(このレストラン、2020年4月にビルとの契約満了で閉店したのですが、その後展望台はどうなったんでしょう?)

景色を満喫した後は、高松駅から電車に乗ります。
takamatu.jpg
常に笑顔の駅から乗車する列車は、快速マリンライナーの岡山行。
5000.jpg
岡山に行くだけあって、側面には桃太郎が描かれています。
momo.jpg

この電車にずっと乗っていけば本州に渡れますが、まだまだ日は長いので瀬戸大橋の手前、坂出で下車。
sakaide.jpg
瀬戸内の島々をゆっくり眺めることとしましょう。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。