SSブログ

江ノ電沿線徒歩の旅(3)-極楽寺~七里ヶ浜- [鉄道沿線徒歩の旅]

(前回からの続き)

極楽寺駅の近くには車庫がありました。
depot.jpg
大量の客を捌くために出払っているのか、1編成しか見えません。まぁ、日中は全て4両編成で走っていますからね。

次の稲村ヶ崎に近づき、こんな細い通りを通りました。
giri.jpg
地方私鉄の駅前といった雰囲気。
そして、名前は妙に有名な稲村ヶ崎駅に到着。
inamura.jpg
時刻は17:27、鎌倉駅から3.2km。
なんかこの駅、民家みたい…
やはりここでも江ノ電は人気者。
inamura2.jpg
電車の種類も多いので、乗るたびに写真を撮っても記念になるというのもあるかもですね。

この先天気が怪しくなり、通り雨。
暗闇に浮かんだ江の島と江ノ電なんて写真も撮れました。
eno.jpg
このあたりは線路と車道の間に柵がないところが多く、線路の反対側の道も、線路をまたいでくることが前提で作られているところもあります。どうも、これも併用軌道であり、道路を電車が走っている扱いのようです。
300.jpg
雨上がりの古い電車、絵になりますね。

海岸線に出て、一路江の島を目指し…
eno2.jpg
というわけにもいかないようで、次の七里ヶ浜駅はここだけ内陸に入り込む線形。
sitiri.jpg
駅も幾分ひっそりしています。
時刻は17:51、鎌倉駅から4.4km。
半分までもう少し!

(つづく)

~おまけ~
駅に置いてあった原付のナンバープレート。
number.jpg
さすが江ノ電は鎌倉市のシンボルですね。
(江の島が入っていないのは、江の島が藤沢市だからかな?)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。