SSブログ

北部九州鉄道乗りつぶしの旅(0) [旅行(九州)]

2019年の秋、祝日に有給をくっつけ、4連休を錬成。さらに仕事終わりの夜から出かけることで5日間の長旅を企画しました。これほどの長旅ができるならと、九州北部の鉄道を(乗ってないとこ)全部乗ってこようという欲張りな旅に。

よって、出発は夜。
ガラガラのゆりかもめに乗ってテレコムセンターで下車。やってきたのはこちら。
ooedo.jpg
今は無きお台場大江戸温泉物語。本日はここで雑魚寝です。
すでに日付が変わろうとするくらいの時刻。雑魚寝部屋は混んでるかなと思って覗いてみると…
zako.jpg
ガラガラじゃないですか。連休は混むと聞いていたので翌日も平日の日にしましたが…何回か利用しましたが、ここが全部埋まる光景にはお目にかかれませんでした。

翌朝、貸し切りバスで羽田空港へ。早朝便利用者向けに、大江戸温泉物語の夜間入館料と羽田空港までの送迎がセットになったパックがあったのです。
haneda.jpg
早朝なのに人がけっこういますね。
日の出を拝みながら一路九州へ飛び立ちましょう!
sunrise.jpg

着いた!
oosaka.jpg
着いた?
いや、ここは大阪伊丹空港。ここで乗り継ぎです。
羽田福岡便なんかいっぱい出ていますが、1時間くらい余計にかかる程度で数千円安くなるならこちらを選びますよ。大阪の市街地もよく見れますし。
空港内にもたこ焼き屋があるのがさすが大阪。
tako.jpg

さて、気を取り直してここから福岡行に搭乗します。
この路線は瀬戸内海の島々が眺められる絶景路線。
syodo.jpg
小豆島。
そのほかにも、瀬戸大橋やしまなみ海道も見れます。
こちらは広島市街地
hirosima.jpg

福岡着陸直前には新幹線が見えました。
railstar.jpg
ということで、やってきました九州は福岡空港。
fukuoka.jpg
ここから丸3日にわたる九州鉄道乗りつぶしの旅がスタートです。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。